春野菜、Bärlauchって知ってる?

日曜日、月曜日とイースター休暇に入ると

スーパーもお休みになってしまうので、その前に買い物。

 

お野菜コーナーに、春の訪れ!

こちらは、ドイツでは春を告げる野菜としてお馴染みの

 

✳︎Bärlauch (ベアラオホ)熊ネギ

f:id:Yurimaeda:20200413193528j:image

ニラのような、ちょっと強い香りが独特の、でも美味しいお野菜です。本当にこの時期だけしか見かけません。

ペースト状にしてソースにしたりして、パスタにかけたりしてもグッド👍

ペーストにしておけば保存もききます!

 

 

そして、春野菜として名高いコチラは

 

✳︎Spargel (シュパーゲル)アスパラガス
f:id:Yurimaeda:20200413193523j:image

白アスパラガスの方は、グリーンの倍の値段が付いてました!ドイツ人はみんな好きなんじゃないかなってくらい、ポピュラーですよね。

 

今回は買わなかったけど、

春のうちに一度は買って、ご紹介しまーす!