白アスパラの季節!Spagelzeit!!

コロナ自粛生活後、初の外食第一弾!

じゃじゃーーーん!!

 

f:id:Yurimaeda:20200825220502j:image

 

見てください!

この美味しそうな白アスパラを!!

って、生ハムのブランケットから頭しか見えてないけどね、それでも、この存在感ですよ?すごくない!?

 

私、ドイツに来てお店でこの季節の白アスパラを食べるのは2回目なのですが、これは最高に美味しかった!!!

 

料理自体はいたってシンプル。

塩茹でされた新鮮な白アスパラに、じゃがいも、生ハム、茹で汁、それだけ。

でもでも、本当にいい物だからでしょうか、素材の味が感じられる、太くてしっかりしているのに、柔らかく、ジューシーなSpagelだった。

これまでは、Spagelって、高い値段の割に量が少なくてがっかりする物って思っていたけど、これは食べ応えがあって、本当に美味しくて大満足でした!!!

 

 

でもね、ここはイタリアンのお店なんですよね笑。とあるドイツ料理の老舗より、美味しかったよ!!また来年も絶対コレ食べる!!