滞在ビザがやっと届いたー!

今は、コロナウィルスの影響で、

外国人局も閉まっています。

 

私は、ドイツで有効な就労ビザをもつ日本人の夫の配偶者ということで貰える、

配偶者ビザを申請しておりました。

 

手続きを始めたのは昨年2019年11月、

申請完了したのが今年2020年1月、

途中1ヶ月間日本に帰国し、

3月に戻ってきて、

申請から発行まで8週間かかるというeATのカードが

やっとやっと、この4月半ばに郵送で届きました。

本当は、自分で外国人局に取りに行かなくてはならないものですが、

今回は特例だそうで、黄色い封筒で届きました。

f:id:Yurimaeda:20200505083339j:image

 

実際のeTAがこちら

f:id:Yurimaeda:20200505082349j:image

有効期限は、2021年6月18日とあります。

これは、主人の就労ビザの期限と同じです。

つまり、また、1年2ヶ月後には、更新手続きをしなくてはいけない訳です。

この煩わしさから解放されるためにも!永住ビザを!!がんばるぞー!!!