豚肉はドイツ語で "Schweinefleisch" (シュヴァイネフライシュ)

こちらStuttgartでは

外出制限令が出されてから、

 

スーパー・薬局・ドラッグストア以外の

 

ほとんどのお店が閉まっております

 

銀行や郵便局、Take outのみのケバブ・ピザ屋さんとかは開いてるみたいだけど、

実際に行ってみてないから、どんな感じかわからない!

最近は、引きこもりがエスカレートしてきていて、 スーパーに買い出しに行くのも4日に一度くらいに抑えてる。。 だって、外出るの怖いんだもん、ねぇ。

だけどね、先日スーパーに行って来ましたよ。

パンも野菜もお肉もなくなっちゃったから

 

私たちがよく行くのはREWEというスーパー

 

お肉コーナーにさしかかると、

夫が大きな骨付き豚肉の塊を買ってみようと仰るので

おお、das ist sehr gute Idee!!(それはとってもいい考え!)で、もちろん、あなたが捌いて下さるのよね?

ということで、料理人である夫にお肉を捌いてもらいました。

 

豚肉の他に、鶏の砂肝とハツが売っていたので今回は砂肝も買いました!

 

鶏の砂肝は、"Hänchen Mägen" (直訳すると、鶏の胃)

 

 

そして、こうなった

どどーん!肉だ!肉を食べよう!

 

こちらInstagramに載せた写真📷

https://www.instagram.com/p/B-aeEDtJiLU/

Yuri Maeda on Instagram: “うちのMeisterが 骨付き豚バラ肉の塊🍖を 捌いてくれました🙌🏻 わーい!ありがとう😊 鶏の砂肝も硬い部分を取って きれいにしてくれました さぁて、どんな料理にしようかな? すでに楽しみ〜😋 お肉食べない人、ごめんなさい🙏💦 #schweinefleisch…”

 

少量ずつにラップで包んで、 冷凍庫へ

食べる分だけ解凍して、使います。

さてさて、どんな料理になりますでしょうか…