フライパンでちぎりパン🍳

f:id:Yurimaeda:20200825230134j:image

 

結論から言いますと、失敗しました。

ウチにはオーブンが無いのですが、どうしてもパンを焼いてみたくて、

フライパンでできるちぎりパンのレシピを何度も何度も見て挑戦したんです。

 

 

でも、うーん、まず焦げてるよね…💦

この表面に見えている方はまだいいんですよ。

下の面は、もっと真っ黒に…😭

 

なぜかって!

コンロが電気プレートなんですよね、ドイツって。ガス火やIHもあるけど、大抵は電気プレート。これがまぁ厄介で、弱火っていうのが難しい。スイッチを入れていると、いくら最弱にしていてもどんどん熱くなって、焦げる。。から、温度を下げたかったらフライパンをコンロから外さなきゃいけないのよね。だけど、うっかり、ちょっと目を離したら真っ黒焦げに。。

 

難しいですね、、うーん、しばらくはもうやらないかも。。でも、こういうのって練習あるのみだよね。気が向いたらまた頑張ってみます👍🏻